走り書き

ちょこっとしたメモを残してく。 

2021-01-01から1年間の記事一覧

MS365のMS LISTもしくはSharePointのリストのビューを触ってみる

リストのビュー MS365のMS LISTもしくはSharePointのリストのビューのカスタマイズ。お座敷が高いというか、何気にパット見の情報がないように思えたので、サンプルを使って確認してみる。 サンプルを作る サンプルの作り方は、MMS365へログインしてホーム画…

MS365 DKIMを設定してみる

日本国内だとメーリングリストの運用をし始める前に設定し始めることが多いようですが、SFPからの次のステップと言うことで、DNSのコンパネを触り、またMS365で設定をして、確認もしてみる手順を書いてみます。 参考にしたサイト: 【Office365参考書】DKIM(…

Display Port Alternate mode

映像の編集をするのに、素材集めと言うことで、スマホの操作画面を…と思って用意できたものとして、Google CHROMECAST (2ND GEN)、それとGalaxy S9。 ■Google CHROMECAST (2ND GEN) お安くということでこちらを中古で購入。 とりあえず画は出るが操作してる…

今更ながらIX2105

素人がIX2105触ったのでメモ Q.どこかに使い方ありますか。 A.このPDFに丁寧に説明あり。中身の構成が違うのでいろいろやってみてください。 実機演習資料(初級編) ~UNIVERGE IX2215~ Q.それでも面倒 A.とりあえず流れは把握してもらって、次のURLで生成し…